カパ丸の日記

一条工務店で平家を建てました。投資も始めました。

一条工務店@玄関の間取りを検討

玄関は家の顔なので、見栄を張りたいところ<(`^´)>

当初は玄関に靴を放置せず、すっきりしたかったのでウォークスルーを採用し、家人はそこを通る案を採用した。

 

その要望を伝えて図面を書いてもらった。

 

    f:id:kiai-konjo:20190201231123p:plain

「おっ!ええや~ん」

と、最初は思っていました・・・が…

 

 段々と、ふつふつと、メラメラと・・・欲が出てきた。

 

やっぱり、玄関は広いほうがいいな~

親子ドアは付けるべきやろ~

 

そして、シューズBOX等は付けるべきちゃうか~

飾りもおけるし~

 

と、当初から考えが変わってきました(*_*)

でも、今のままでは無理があるな~

 

ってことで、ウォークスルーをやめてみました案を伝えて書いてもらった。

 

  f:id:kiai-konjo:20190201231136j:plain

 

うむ、収納ばっちり、親子ドアばっちりになった

広さはもう少し欲しかったが、仕方あるまい!

靴は、2足以上出しっぱなしにしないことを家訓にすれば良いではないか<`ヘ´>

 

しかーし、私の相方から

 

「片づけるんは最初だけやと思うで」

 

やって…

そんなんは習慣づくまで気合で続けたらええねん!

とは言わなかった。

 

やっぱ、靴だらけになるかな~(・_・)

どうしょっかな~~

 

まだまだ、検討中です…。

 

アドバイス等何でも頂けたら嬉しいです(^^)